カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
ようやく春を感じられる季節になりました
しばらくカンガルーを見ていないので、写真や動画を眺めている今日この頃です。そろそろ新作を撮りたいな~と考え出すと、ぜひオーストラリアへという高望みが出てきてしまうわたくし。そう簡単には行けないのですけど・・・
何年も前に撮った写真を見ていると、キチガイ沙汰なくらいにカンガルーばかり撮っていたのがわかります。週に一度は動物園に行っていたし、オーストラリアへはカンガルーを撮るためだけに行ったようなもの・・・時が経ちその熱狂は落ち着きましたが、カンガルーへの思いは変わらないのです
今回は過去の写真から。掲載済みのものがあったらすみません。

グレーカンガルーの親子。じーっと見つめられてドキドキ
2017031001

じゃれるアカカンガルー。
2017031002

こっちでもじゃれじゃれ。優しそうなお母さんです。
2017031003

オスとメスのカンガルーボクシング。と言ってもじゃれているだけのようです。色は違いますが3頭ともアカカンガルーです。左がメス、真ん中がオス。右は・・・不明。
2017031004

グレーカンガルー(右)に興味津々なアカカンガルー(左)。お友達になれたでしょうか・・・
2017031005

まだ小っちゃいアカカンガルーの子供。ぬいぐるみが珍しいようで(そりゃそうだ)
2017031006

ひと休みひと休み
2017031007

カンガルー密集地帯。この中に混ざりたい~。
2017031008

2017.03.10 / Top↑
朝晩冷え込むようになりました
外を歩けばキンモクセイが香り、ぎんなんを踏まないように歩き・・・
秋が深まっていくのを感じます。
天気がよければ爽やかな陽気で、ルーちゃん達にとっても過ごしやすい季節でしょう。

そんな中、私のブログはだんだん後がなくなってきました
ずばり、新作がないのです・・・
もう少ししたら、撮影に行く時間ができると思うので、今回も秘蔵フォトでご勘弁を

今日は、今まで撮った中でも、なかなか撮れないシーンを集めてみました。

カンガルーボクシング×2ペア。シンクロしてます
2014101901


お母さんの袋に顔を入れてミルクを飲む子供。その隙間から、下の子が
2014101902


雨の日、傘を脇に置いて撮影に夢中になっていると、こんなことに
傘が壊れるのはいいけど、ルーちゃんが怪我をしたら大変 無事、取り返しました。
2014101903


雨に濡れそぼる、グレールーちゃん。
2014101904


くつろぐカンガルーの横を通り過ぎる、カルガモの親子。
子供を先に行かせて、お母さんは警戒しているようです。
2014101905

2014.10.19 / Top↑
爽やかな秋晴れが続く三連休、この間までのじっとりした暑さがうそのようです。
こんな季節が、3ヶ月ぐらい続いてくれたらいいのにな~

今月はまだ撮影に行っていないため、またもやネタ切れのピンチ・・・
そんな時には、秘蔵のアルバムから選んだ写真で更新、
という小技も常套手段となってしまいましたが

カンガルーの癒し系画像を選んでみました。 ほっこりしてもらえれば嬉しいです

枝をカジカジするアカカンガルーの子供。キュートな瞳にイチコロ
2014091501


お母さんの耳をカジカジ。
2014091502


私の大好きな一枚。 この無防備さと、偶然の手の位置がお気に入り
2014091503


「う~ん、眠いです~」
2014091504


袋の中から母親を覗く子供。 「あれ、お母さん寝ちゃった」
2014091505


イースタングレーカンガルーの親子。水を飲む母親の真似をして、水面にそ~っと顔を近づける
2014091506

2014.09.15 / Top↑
カンガルーの仲間と言えば、大型のアカカンガルーやグレーカンガルー、小型のワラビーなどが有名ですが、一見カンガルーには見えない、ちょっと変わったカンガルーがいます。

最近の私のお気に入り、キノボリカンガルー(Tree Kangaroo)
国内ではズーラシアでしか見ることができない、レアものです。

この子はズーラシアのワリちゃん。
推定16歳、世界一のご長寿だそうです。
2014090701


キノボリカンガルーの後姿。
背中の中央につむじがあります。
2014090702


名前のとおり、木の上で過ごします。(以下、オーストラリアで撮影)
2014090703


長~い尻尾が特徴的。
2014090704


たまには、木から降りていることも。
2014090705


ジャ~ンプ!
2014090706


もぐもぐタイム。野菜の皮だけ残ってます
おいしいところしか食べないのかな・・・?
2014090707


子連れのキノボリルーちゃん。
2014090708


袋の中にナイナイ。
2014090709


カユカユ  脅威のバランス力
2014090710


カステラ色の体が、可愛らしい
2014090711

2014.09.07 / Top↑
大変ご無沙汰しております。
すっかり更新が遅れたまま、なす術もなく早一ヶ月、トップに広告が出てきたことに慌てる始末
いつも見てくださっている皆さま、申し訳ありません。

かといって、新作があるわけでもないのですが
秘蔵のファイルから、少しだけご紹介したいと思います。

カンガルーの魅力といえば、なんと言ってもおやじ臭さ。
でれ~んとしたぐうたらな姿に、つい顔がほころんでしまうのです。
今日は、おやじなカンガルー達をご覧ください。


立て肘で寝そべる。その向こうには、ひっくり返っているおっさんも
2014042601


お腹丸出しです。襲われちゃうよ~
2014042602


こんなふうにね。
2014042605


そんなおやじ達にも、かわいい時代がありました。毛がもっふもふ
2014042603



2014042604



2014.04.26 / Top↑
