カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
梅雨の晴れ間の暑い週末となりました
最近、カンガルー写真がネタ切れなのと、なかなか更新の時間がとれないのとで、一ヶ月以上放置してしまいましたそれでも毎日、何人かの方が訪問してくださっている様子、ありがどうございます。

そんなわけで新作の写真は無いのですが、日々の生活の中にあるカンガルー関連のものを、少し集めてみました。

カンガルーシャービック。子供の頃よく食べたシャービック(いちご味)を、カンガルーの型で作ってみました。カンガルーの形をしているだけで、おいしさ倍増
2016070201

型はこちら。ゴールドコーストのお土産屋さんで購入したもの。細かいところまで丁寧に作られていて、脚のラインや目までしっかりつくようにできています。
2016070202

私のカンガルーコレクション。左からフィギュア2つ、「見ざる聞かざる言わざる」のカンガルー版、そしてキャンドル(もったいなくて使えない・・・)。
2016070203

先週、大江戸線の中で「タスマニアデビルがやって来た」という多摩動物公園の中吊り広告を見つけて、目が釘付けになりました。絶滅危惧種で、日本で飼育するのは20年ぶりだそうです。タスマニアから、よくぞいらっしゃいました見に行きたいけど、暫く無理そう・・・下は、こんな動物、という参考写真です(数年前にゴールドコーストで撮ったもの)。実際に多摩Zooに来たタスマニアデビルは、ウェブサイトで見たところ、これよりも可愛らしい顔をしていました
2016070204
欲を言うと、クオッカとキノボリカンガルーも来てくれたらいいのにな

それではまた。蒸し暑い毎日ですので、ご自愛ください。

2016070205

2016.07.02 / Top↑
前回更新してから、早一ヶ月が過ぎてしまいました。
度々様子を見に来て下さる皆さま、申し訳ありません
近々再開する予定なので、もう暫くお待ちください。

2015030101

2015.03.01 / Top↑
今年6月に世界遺産に登録された、富岡製糸場がある富岡市は、父の故郷。
とても馴染みの深い場所です。
群馬県と言えば、都道府県人気ランキングではなぜか下の方なのですが
草津や伊香保など、いい温泉地がたくさんあって、妙義山や赤城山などの景勝地もあり、
とてもいい所だと思うのです
そんな群馬県の名産品って何かな~、と考えてみました。
こんにゃく、下仁田ねぎ、水沢うどん、峠の釜めし、高崎駅のだるま弁当・・・
うーん、お菓子が思いつかない

本当は美味しいお菓子がたくさんあるのだと思いますが、
私が今、注目しているのが「お蚕様チョコレート」。
富岡の養蚕業にちなんで作られたのでしょう。
桑の葉と蚕の形をした、とてもインパクトの強いチョコレートです。
人によっては気持ち悪いと思うのかもしれませんが
どんなものか食べてみたくて、入手してきました。


銀座にある、ぐんまちゃん家。ゆるキャラのランキングでは、群馬は上位のようです
2014092801


これが、お蚕様チョコレート。桑の葉パウダー入りの葉っぱのチョコレートに、お蚕様がのっています。
なかなか可愛らしくて、おいしい
2014092802


富岡製糸場。これは、ずっと前に行った時に撮ったもの。
世界遺産となった今では、たくさんの人で混みあっているようです。
2014092803


富岡へのアクセスは、何と言っても上信電鉄。
高崎-下仁田間を走る、2両編成のカラフルな電車です。これは、群馬サファリパークのシマウマ柄。
2014092804


単線で、のどかな風景の中を走っています。
2014092805


富岡製糸場の近くで見つけた、つばめの巣。 たくさんいて、これまたかわゆい
2014092806

2014.09.28 / Top↑
ブログをご覧の皆様、更新が滞っており申し訳ありません
諸事情により、撮影や更新ができない状況が続いております。
誠に勝手ながら、もうしばらくお休みさせていただきます。
2月末までには再開する予定なので、その頃にまた、ぜひ遊びに来てください

2014012901.png

2014.01.29 / Top↑
