カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
先週に続き、長野県の須坂市動物園にいたハッチのお話です。
初めてハッチを見に行った一年後、飼育員さんのブログから、ハッチの体調がよくないことを知りました。
得意のサンドバッグも、あまりやらなくなったとか・・・
切ない思いを胸に、再び長野へ行かずにはいられませんでした。


逞しく成長したハッチの息子達(クラッチとキャッチ)。大きくなったので、別の放飼場へ引越していました。
2014062601


兄弟で仲良くお食事
2014062902


次男のキャッチ。悩めるお年頃?
2014062903


もっふもふ
2014062904


ハッチは、寝小屋の中で家族と寛いでいました。袋から出たおチビちゃんの姿も。
2014062905


大好きなクララに寄り添うハッチ。
2014062906


深まる、須坂の秋
2014062907

一週間後、ハッチは天国へ旅立ちました

次回へつづく
2014.06.29 / Top↑
長野県須坂市の動物園に、ハッチという名のアカカンガルーがいました。
サンドバッグで遊ぶことから全国的に有名になり、私も何度か長野まで撮影に行きました。
残念ながら、2009年11月に天国へ旅立ってしまいましたが、その人気はものすごく、
記念碑まで立てられるほど。
今日は、そんなハッチの思い出を綴りたいと思います


サンドバッグで遊ぶハッチ。自分が人気者であることを分かっているかのように、
カメラ目線でポーズをとってくれます。
2014062201


ハッチと、愛妻クララ。ハッチはクララのことが好きでたまらないようでした
2014062202


ハッチの息子達
2014062203


ハッチ(奥)と、長男クラッチ。寝相が同じ
2014062204


須坂市動物園近くの風景。空気と遠くの山々がきれいでした
2014062205

次回へつづく
2014.06.22 / Top↑
暑い週末となりました
我が家では今、「あらいぐまラスカル」がブレイク中です
子供の頃、アニメで大人気だったラスカル
実際のあらいぐまとはだいぶ違いますが、つぶらな瞳としましまの尻尾に癒されます

さて、今日はカンガルーを離れ、他の動物の画像を並べてみました。


仲よく寄り添うアミメキリン
目を縁取る線が、まるでアイラインのようです。
2014061501


プレーリードッグ正面図
2014061502


葉っぱの影から覗く、リスザル
2014061503


戯れ合うアシカの子供
2014061504


キングペンギン 色鮮やかな模様がきれい
2014061505


ぞうさんのお食事
2014061506


噂のラスカル君ヨーヨーで遊んでます
2014061507


2014.06.15 / Top↑
一週間前とはうって変り、雨の週末になりました
カンガルーは雨が苦手多摩Zooやズーラシアでは、カンガルー達が雨宿りしていることでしょう・・・

さて、埼玉県東松山市にある「埼玉こども動物自然公園」では、カンガルーの素敵な光景が見られます
何がいいのかというと、自然の中にいるので、背景がグリーンできれいなのです

こんな感じ。「オーストラリアで撮ってきました~」と言ってもバレなさそう
2014060801


鎖桶で遊ぶ子カンガルー
2014060802


葉っぱを取ろうとしているのでしょうか。
2014060803


この子はカンガルーではなく、「マーラ」という動物。園内に放し飼いになっています。
2014060804


草原に佇むルーちゃん。
イースタングレーカンガルーは、アカカンガルーとは違う顔立ちで、おっさんぽくありません
2014060805


2014.06.08 / Top↑
暑中お見舞い申し上げます
季節はずれな暑さが、もう一週間ぐらい続いています。
この時期に30度越えは予想外ですが、「異常気象」が、近年では珍しくありません。
今週後半には涼しくなるようですので、皆さま、体調にはご注意ください。

東武動物公園のカンガルー放飼場には、オーストラリアの先住民、アボリジニがいます。
子供のカンガルーは、興味津々の様子。
「一緒にポーズ」
2014060201


「おじさ~ん」
2014060202


ごろ寝するオヤジ達
2014060203


暑いので、腕をなめて気化熱で体温を下げます。
2014060204


わんぱく盛り
2014060205


2014.06.02 / Top↑
