カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

この週末は、ポカポカと春の陽気
桜のつぼみが次々とほころびて、私達の目を楽しませてくれます。
ここはぜひ見に行かなければと、土曜の朝から早起きをして、新宿御苑に行ってきました。
カンガルーからはかなり離れますが、春の風景をお楽しみください。


新宿ならではの眺め。ビルのデザインが特徴的なコクーンタワーと、西新宿の高層ビル。
2015032801


朝一なので、まだ静かな園内。この後、かなりの賑わいを見せることになります。
2015032802


水面への映りこみも、いい景色をつくります。まさに、都会のオアシス
2015032803


池を覆うように伸びる枝。この木は、まだ3分咲きといったところでしょうか。
2015032804


春の暖かさに、鯉も活発に動きはじめました
2015032805


枝垂れ桜が立ち並ぶ池のほとりは、人気の撮影スポットです。
2015032806


立派な大木は、しゃがんで、めいいっぱい広角にしても画面に入りきりません
なんとかいい構図を見つけようと、右往左往
2015032807


やっと見つけた、納得の構図
2015032808


ピンク色が可愛らしいヨウコウ。
新宿御苑の桜は種類が多いので、いろいろ楽しめます
2015032809


淡いピンクの桜も、可憐です。
2015032810


ピンクと白のコントラストが美しい、ボリューム満点の木。
2015032811


午前11時頃の新宿門付近。入園のために並ぶ人達で、長~い行列ができていました
明日は雨の予報なので、今日に集中しているのでしょう。
2015032812

2015.03.28 / Top↑
3月に入り、まだ寒さは残るものの、春がそこまでやって来ました。
桜の開花が待ち遠しいこの頃です
動物たちにとっても、きっと春の訪れは嬉しいものなのでしょう。

暫くルーちゃんに会いに行けず、またまたネタ切れなので
今日はカンガルー以外の動物を選んでみました。
題して、「カンガルー以外で好きな動物」です。


スラッとした姿に、愛嬌たっぷりの顔立ち。
キリンは、こんなふうに座って休みます。
2015030801


マーラ。ネズミ科の動物です。
夫婦は一生共に過ごし、協力して子育てをします
2015030802


ゴマフアザラシ。昔、少年アシベという、アザラシの「ゴマちゃん」の漫画が流行りましたが、
飼い主の少年が本気で羨ましかった私です
2015030803


ホッキョクグマは、最大の肉食獣と言われていますが、
こんなあどけない顔を見ていると、近づきたくなってしまいます。
2015030804


真っ白なお腹に短い脚が、たまらなく可愛いペンギン
キングペンギンは色合いがとてもきれい
2015030805

2015.03.08 / Top↑
前回更新してから、早一ヶ月が過ぎてしまいました。
度々様子を見に来て下さる皆さま、申し訳ありません
近々再開する予定なので、もう暫くお待ちください。

2015030101

2015.03.01 / Top↑