カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

前回に引き続き、東武動物公園の動物たちをご紹介します。
今回は、「リスザルの楽園」です。
園内の一角にある大きなケージには、リスザルやその他の動物たちが一緒に暮らしています。
来園者がケージの中に入って観察できるようになっているので、間近で見ることができます。
違う動物同士の触れ合いもおもしろく、おすすめスポットです


つぶらな瞳が可愛らしいリスザル。とても小さくて、俊敏に動きます。
2015053001


オオサイチョウ。東南アジアに生息する鳥です。クチバシがバナナのよう。
2015053002


お腹丸出しで寝ている誰かの上で遊ぶ、リスザル。
2015053003


「寝ちゃってるの?僕と遊ばないの?」  さて、この動物は何でしょう?
2015053004


答えは、カピバラでした。まだ眠そうです
2015053005


のびのび~と、カピバラの上でやりたい放題。
2015053006


別のところでは、モモイロペリカンがカピバラの傍らで寛いでいます。
2015053007


このペリカンは、このカピバラが好きなようで(?)、そばを離れません。
2015053008


「あら、なによ?」
2015053009


集まってお昼寝中のカピバラさん
2015053010

またまた続く

2015.05.30 / Top↑
前回の更新から2ヶ月もたってしまいました
ずっとブログのことが気になりながら、新作を撮りに行くこともできず、更新もできず・・・
様子を見に来て下さった方、申し訳ありません

ようやく撮影に行く時間がとれたので、今日は東武動物公園に行ってきました。
とてもいいお天気で気温も上がり
強い日差しの下を機材と共に歩きまわって疲れましたが
久しぶりにカンガルーに会えて大満足な一日でした。


東武動物公園のカンガルーたち。アボリジニのファミリーと暮らしています。
2015052301


寝そべってくつろぐ子、ひっくり返る子
2015052302


こちらでは、お食事中。
2015052303


おなじみ、癒し系のおやじなカンガルー。
2015052304


おやじ越しのおやじ。
2015052305


今日イチオシの可愛い子。連れて帰って来たかった
2015052306


お母さん(?)にじゃれじゃれ。「遊ぼうよ~」
2015052307


お母さんが遊んでくれないので、アボリジニのお父さんのところへ
2015052308

次回につづく
2015.05.23 / Top↑