カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

パース中心部のほど近くに、パース造幣局があります。ここでは、世界一大きな(しかもカンガルーの)金貨が見られるとのこと、行かないわけにはいきません

門を入ると、金採掘者の像が。1899年、西オーストラリアがゴールドラッシュに沸き人口が急増した時代に、英国王立造幣局の支局として設立されたそうです。現在は西オーストラリア州政府が所有し、今なお稼働しています。
2017072901

展示の目玉、世界一大きな金貨。中央には堂々とアカカンガルーがケースも無くむき出しの状態で台座に乗せられているので、レプリカか何かかと思ったら、本物でした何て大らかなオーストラリア人。
2017072902

すぐ前に"THE WORLD'S LARGEST COIN"の説明が。やっぱり本物だ~
重さ約1トン、直径80センチ、厚さ12センチ、純度99.99%、気になるお値段は100万ドルです。
2017072903

製造過程の動画が流れています。
2017072904

もう一方の面には、エリザベス女王。カンガルーの面と色が違って見えるのは、展示室の照明が変化しているせいです。
2017072905

こちらはお土産に買ったコイン型チョコレートもったいなくて食べられない!
2017072906

この後、金の延べ棒作りの実演を見ました。
2017072907

熱そう
2017072908

ジュワ~~!出来立てのホヤホヤです。
2017072909

次回、いよいよカンガルーの登場です
2017.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/111-b9d974d6