カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
2013051201

カンガルー・ジャック (Kangaroo Jack) という、アメリカのコメディ映画があります(2003年公開)。
マフィアのボスの命令で大金を運んでいた主人公が、途中でカンガルーにお金を持って行かれ、追いかける・・・というストーリー。カンガルーの生息地である、オーストラリアのアウトバック(内陸の砂漠地帯)が舞台です。カンガルーが映画に出演なんて、カンガルー好きにはたまりません
この映画に出てくるカンガルーが、こんなふうにサングラスをかけ、赤いジャケットを着て、歌ったり、ヒップホップダンスを踊ったり結構笑えます(CGだけど)

上の写真のカンガルーは、オーストラリア、カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリにいるDamien(デイミアン)。
ここに住むアカカンガルーの中でいちばん強いオスです。なぜサングラスをしているのかというと・・・
ボスだから。 ・・・いえ、ボランティアでここに来ているおじさんが、自分のサングラスを彼にかけたのです。
"Kangaroo Jack!" と言って、「カカカッ」と笑いながら
かけられた方は、嫌がりもせず、外そうともせず。「なんか暗くなったなあ」なんて思っていたのかな?

でも、オーストラリアの紫外線は日本の5倍以上とも言われるほど強いので、笑いごとでなく、動物もサングラスをしたほうがいいのかも・・・と思います。(無理か)

さて、他の多くの動物もそうですが、カンガルーも強いオスだけが自分の子孫を残すことができます。
Damien はこの群れでいちばん強いので、全てのメスはDamien のもの、と言えるかもしれません。
他のオスがメスに求愛しようものなら、それを阻止します。

メスに近づくオス。
「君、かわいいね。僕と草食べない?」
「んー、今お腹すいてないの。」
2013051202


「じゃあさ、お散歩しようよ。」
「えー、でも・・・」
後ろでDamien が睨んでますよ・・・
2013051203


すかさず妨害するDamien。妨害された方も、力関係を分かっているからか、すごすごと引き下がります。
厳しい世界
2013051204


めげずに他の女の子を追いかける。今度は、Damien に見つからないようにね
2013051205

2013.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/13-a107f105
