カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

6月1日から6日間、オーストラリアへ撮影旅行に行ってきました。
テーマは、「カンガルーと過ごす旅」。(いつもそうだけど
これから何回かに分けて、旅で出会ったシーンを紹介します。

滞在地はゴールドコースト。夜のフライトで、現地には早朝到着するので、着いたその日もめいいっぱい使えて効率的です 機内でしっかり寝ておかないと体力がもたないので、酔い止めを睡眠薬代わりに飲んで爆睡


機内で迎える夜明け。 到着はもうすぐ。
2013060801


午前6時30分、ゴールドコースト空港に到着。 まだ、薄暗い。
2013060802


ホテルにスーツケースを置いたら、カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ(Currumbin Wildlife Sanctuary)へGO!カンガルーとの再会に心が躍り思わず足早になってしまいます
園内で、コアラ・アートを発見。
2013060803


こちらは本物のコアラ。 枝の間にすっぽりおさまって、熟睡中
2013060804


エミューさん。 キリッとしたお顔のわりに、フレンドリーです。
2013060805


お待ちかねのカンガルー。 この無防備な寝姿が、たまらなく好き
2013060806


道のど真ん中にひっくり返っている子も。 踏まれちゃうよ~
2013060807


今、オーストラリアは冬。15時を過ぎて涼しくなってくると、カンガルーは活発になります。
ボクシングでファイトする若い2頭。 左側のグレーの子がメス、右側の赤茶色の子がオスです。
その横には審判も。
2013060808


あどけないカンガルーの子供。 じーっと見つめられて、メロメロの私
この後、この子はさらに近づいてきて、レンズフードを齧られました。 かわい過ぎっ!
2013060809


ホテルへの帰り道、夕焼けに染まる空。 こんなふうに、思いがけない光景に出会えた時が、写真を撮っていて一番嬉しい時でもあります。 右下に見えるビル群はゴールドコーストの中心、サーファーズパラダイス(Surfers Paradise)。
2013060810

次回へつづく

2013.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/16-0f711a40