カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

今日は、雨がしとしと降る中多摩動物公園に撮影に行ってきました。
「雨なのに写真撮るの?」とはよく言われることですが・・・
「雨の日には、雨の日にしか撮れない被写体がある」と教えてくれたのは、私の写真の師匠です。
自分も機材も濡れて大変だけど、確かに、雨だからこそ見られるものも多いのです

ただ・・・
アカカンガルーはオーストラリアの乾燥地帯に住む動物。雨は苦手です。
こんなお天気の日はこのとおり
2013072901


屋根の下に集まって、じっと耐えています。
2013072902


子育て中のカスミちゃん
2013072903


この子は、雨なんて気にならないのかな?木の上でお昼寝するレッサーパンダ
2013072904


自販機の上で雨宿りするクジャク。
多摩動物公園ではクジャクは放し飼いにされているので、道でバッタリ出会うこともあります。
2013072905


裏へ回ってみるとこんな感じ。長い羽がドレスみたい
2013072906


木々も雨に濡れてきれい
2013072907


園内のあちらこちらに咲くゆりの花。例年、7月中旬から下旬が見ごろです。
2013072908


シロオリックスとグレビーシマウマ
2013072909


アミメキリンのしっぽ
2013072910


顔は愛嬌たっぷり
2013072911


キリン柄の車。こんなのが売っていたら、欲しがる人もいるでしょうに
2013072912


2013.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/21-3446259a