カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

この週末は日本各地で猛暑となり40度超えの所もあったようですね。
これだけ暑いと、じっとしていても汗がとめどなく流れてきて体力を奪われるのがわかります。
私も熱中症になったことがありますが、あの具合の悪さは突然やってくるのです。気づいた時にはもう遅く・・・
水分・ミネラル補給は、こまめにするようにしましょう

さて、この時期は各動物園が延長開園をしていて、夜の動物を観察することができます。
横浜にあるズーラシアも、9月1日までの毎週土日と8月16日(金)は20時30分まで開園、その名も「ナイトズーラシア2013」今回は、その様子をお届けします。


午後16時頃。猛暑のためか、園内はお客さんもまばらです。
カンガルー達も暑そう手や脚が黒くなっているのは、体温を逃すために自分で舐めたことによるもの。
2013081101


ここでいちばん体の大きいオス。ナイス君といったかな?(多分)
筋肉隆々で強そう
2013081102


暑いよ~~~
2013081103


日本の夏がツラそうなのは、なんといっても白くま君。いじけちゃってる?
2013081104


一方で、のびのびと気持ちよさそうに泳いでいるのは、ミナミアフリカオットセイ。
2013081105


換羽中のフンボルトペンギン。一年に一度、夏から秋にかけて全身の毛が生え変わります。
2013081106


17時30分頃。少し涼しくなり、園内が混み合ってきました。
食欲がわいてきて、草をハムハムするカンガルー達
2013081107


辺りが薄暗くなり、さらに活発になるカンガルー達。おなじみのボクシングが始まりました
2013081108


19時30分頃、ようやく真っ暗に。
2013081109


カンガルーの放飼場。右奥に見えるのは、カンガルーのおうち
2013081110


カンガルー前にあるオージーヒルレストラン。ビアガーデンもやっていて、賑わっています
2013081111


正門前のイルミネーション
2013081112


2013.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/22-4ad03ab6