カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
カンガルーの仲間と言えば、大型のアカカンガルーやグレーカンガルー、小型のワラビーなどが有名ですが、一見カンガルーには見えない、ちょっと変わったカンガルーがいます。

最近の私のお気に入り、キノボリカンガルー(Tree Kangaroo)
国内ではズーラシアでしか見ることができない、レアものです。

この子はズーラシアのワリちゃん。
推定16歳、世界一のご長寿だそうです。
2014090701


キノボリカンガルーの後姿。
背中の中央につむじがあります。
2014090702


名前のとおり、木の上で過ごします。(以下、オーストラリアで撮影)
2014090703


長~い尻尾が特徴的。
2014090704


たまには、木から降りていることも。
2014090705


ジャ~ンプ!
2014090706


もぐもぐタイム。野菜の皮だけ残ってます
おいしいところしか食べないのかな・・・?
2014090707


子連れのキノボリルーちゃん。
2014090708


袋の中にナイナイ。
2014090709


カユカユ  脅威のバランス力
2014090710


カステラ色の体が、可愛らしい
2014090711

2014.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/51-c4c2d428
