カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
発達した雨雲の影響で大雨となった、7月3日(金)。
私は、前々からの計画で千葉市動物公園に行くことになっていました。
朝の天気予報では、大雨一時強く降る雷も・・・という、さんざんな情報
行く前から気が重くなり、無理して行かなくても・・・と考え始めるも、
写真をそこそこ真剣にやってきた私にとって、「雨だから撮影に行かない」という理由はあり得ない
変な意地も加わり、動物園を目指して出発してしまったのでした。

が、途中、電車の中で聞こえる「ゴォーー!」という激しい雨音が、
「やめといたら?」と私に囁きます。
「うう~~っ」と葛藤することしばし、ついに「動物公園」駅に着いてしまいました。


動物公園駅前。
千葉市内を走るモノレールは、上からぶら下がる形式。
窓から外を見ると、結構怖いです
2015070401


動物園の入口へ。誰もいないだろうな~と思いながら近づくと、
私が入って来るのを、ちょっと驚いた顔で見ている職員の方と目が合いました。
「お気をつけて行ってださい」と、心配そうに声をかけてくれます。
2015070402


それもそのはず、動物園に入るなり、こんな豪雨。
「やっぱりやめとけばよかった~」と、この時初めて思ったのでした
でも、もう撮るしかない!
2015070403


とは言うものの、こんな豪雨の中で撮るのはあまりにも無謀なので、
室内展示の建物にとりあえず避難。
熱帯雨林を模した展示の中で、ナマケモノを見つけました。カボチャを食べています。
2015070404


オニオオハシが、バッサバサと飛んできました。
丸くてきょと~んとした目がかわいらしいです。
2015070405


スマホで雨雲レーダーを見ながら雨宿りすること、約30分。
少し小降りになったようなので、外へ。 人っ子一人いません。
2015070406


売店前も閑散としています。
たまに会う人といえば、飼育員さん。こんな日に来るなんて、奇特な人もいるもんだ、と思ってるかも??
はい、奇特な人です
2015070407


草の上にすわって休むダチョウ。
緑が瑞々しくきれいに撮れるのは、雨の日ならでは
2015070408


ハゴロモヅル(右端)と、ホオジロカンムリヅル。
向かいあって、お話ししているみたいです。
2015070409


羽根を広げるホオジロカンムリヅル。
ステキな冠羽に見とれてしまいます
2015070410


シタツンガ。シカに似ていますが、ウシ科の動物です。
雨でも元気そうに走り回っています。
2015070411


こんなお天気でも、結構楽しくなってきました。
ほぼ貸切状態だし
次はいよいよ、カンガルーの登場です

つづく
2015.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/73-a5838c55
