カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
2年前の6月にオーストラリアへ行ったとき、(訪豪は)これで最後になるかも・・・
と漠然と思っていたのですが、念願叶って再び行くことができました
ルーちゃんと触れ合える期待を胸に、ドキドキワクワクです

ゴールドコーストへは、ジェットスター航空が直行便を出しています。
出発は夜8時半。今年の春に新しくできた、成田空港の第3ターミナルから出発です。

9時間のフライトを前に、搭乗口でブリーフィングをするCAさん達。
2015110701

現地時間の朝6時半に、ゴールドコーストに到着。
機内では4時間ほど眠れましたが、体がこわばっていますそれでも、いいお天気にホッ
街の中心サーファーズパラダイス(Surfers Paradise)までは、車で30~40分ほど。
ホテルに向かう途中で、海を見にツイードヘッズ(Tweed Heads)に立ち寄りました。

青い海、白い砂 遠く水平線上に見えるビル群の辺りが、サーファーズパラダイスです。
2015110702

ゴールドコーストはクイーンズランド州ですが、ここはニューサウスウェールズ州との境。
向こう側がニューサウスウェールズ州。
2015110703

もう一つ、カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ(自然動物公園)にも立ち寄りました。
朝8時から、レインボーロリキート(和名:ゴシキセイガイインコ)に餌付けをやっています。
2015110704

今、オーストラリアは春。ジャカランダの花が見頃です。
木の枝にはロリキートの姿も。
2015110705

餌を求めて、ロリキートが降りてきました。美しい、見事な色合い
お皿に入っているのは、何だかよくわからない白い液体です。
後ろに見えるインジケータ(集まってきたロリキートの数を示す)は"few"を指しているので、
今日は少なめのようです。
2015110706

待つことしばし、やっと近くに来てくれました
2015110707

サーファーズパラダイスに到着。前回来た時は建設中だった路面電車が開通していました。
これがまた、とても便利。市内を走るバスと接続していて、あらゆる所へ簡単に行けます。
2015110708

滞在したホテルの目の前にある、路面電車の駅。その名も"Surfers Paradise"。
2015110709

まずはお定まりの観光、Q1タワーへ。
77階の展望室から、「ザ・ゴールドコースト」な景色を眺めることができます。
2015110710

2015110711

お楽しみに
2015.11.07 / Top↑

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/79-e471dd20