カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

暖かくなって花や動物が動き出すと、途端に見たいものが増えてきます。
今回は、国営ひたち海浜公園に春のお花を見に行ってきました。ここは、ネモフィラの花が有名で、以前から訪れたいと思っていた所です。

はりきって朝一で到着。これだけたくさんのネモフィラを見るのは初めてです。
2016041701

空と同じ色の可憐なお花
2016041702

白いネモフィラも
2016041703

丘の頂上から、見渡す限りのネモフィラ。
2016041704

海も見えます。下に見えるのは、公園内を走る汽車。
2016041705

草取りをしているのでしょうか。これだけの面積をお手入れするのは、さぞや大変なことでしょう
2016041706

名物その1、ネモフィラソフト。爽やかな水色のラムネ味です。なかなか美味
2016041707

こんなのぼりも立っています。
2016041708

名物その2、ネモフィラカレー。食欲をそそらない色周りに食べている人は明らかに少なく・・・。でもせっかくなので食べてみると、味は普通の甘口ポークカレーでした。食べ終えたら、唇が見事に真っ青ビジュアル系バンドみたいになってしまいました
2016041709

チューリップも満開あちらこちらに色とりどりのチューリップが咲いていて、写真を撮る心も踊らされてしまいます。
2016041710

春のお花畑を満喫
2016041711

花を堪能した後は、ルーちゃんを見に動物園へ
次回をお楽しみに
2016.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/90-a6ff3b64