カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

梅雨の晴れ間の暑い週末となりました
最近、カンガルー写真がネタ切れなのと、なかなか更新の時間がとれないのとで、一ヶ月以上放置してしまいましたそれでも毎日、何人かの方が訪問してくださっている様子、ありがどうございます。

そんなわけで新作の写真は無いのですが、日々の生活の中にあるカンガルー関連のものを、少し集めてみました。

カンガルーシャービック。子供の頃よく食べたシャービック(いちご味)を、カンガルーの型で作ってみました。カンガルーの形をしているだけで、おいしさ倍増
2016070201

型はこちら。ゴールドコーストのお土産屋さんで購入したもの。細かいところまで丁寧に作られていて、脚のラインや目までしっかりつくようにできています。
2016070202

私のカンガルーコレクション。左からフィギュア2つ、「見ざる聞かざる言わざる」のカンガルー版、そしてキャンドル(もったいなくて使えない・・・)。
2016070203

先週、大江戸線の中で「タスマニアデビルがやって来た」という多摩動物公園の中吊り広告を見つけて、目が釘付けになりました。絶滅危惧種で、日本で飼育するのは20年ぶりだそうです。タスマニアから、よくぞいらっしゃいました見に行きたいけど、暫く無理そう・・・下は、こんな動物、という参考写真です(数年前にゴールドコーストで撮ったもの)。実際に多摩Zooに来たタスマニアデビルは、ウェブサイトで見たところ、これよりも可愛らしい顔をしていました
2016070204
欲を言うと、クオッカとキノボリカンガルーも来てくれたらいいのにな

それではまた。蒸し暑い毎日ですので、ご自愛ください。

2016070205

2016.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/93-c8e9c10e