カンガルー達の癒される素顔をご紹介!

--.--.-- / Top↑
今朝、休日にしては早く目が覚めて窓の外を見ると、晴れ渡った空が。
久しぶりの青空は気持ちがいいですそして、早起きするとちょっと得した気分

相変わらずカンガルーの新作がないので、今日はお花の写真を
去年の秋に種をまいた庭のアーティチョークがグングンと大きくなって、花をたくさん咲かせました。
一つ一つの花が大きくて重いので、支柱をつけるのに大わらわ花は紫で美しいのですが、意外にも花期は短く、一週間ほどで黒ずんでしまいます。アーティチョーク(和名:チョウセンアザミ)は、フランス料理やイタリア料理では食材として使われていて、近所のスーパーでもたまに見かけますが、日本人の私には料理に使うという発想がなく、ただ見て楽しんでいます。

2016071001

そして、夏と言えばひまわり
去年育てたひまわりは、高さが2メートル以上にもなって花も巨大で、何かと大変だったので、今年は矮性のを選びました。
何が大変だったかというと、1.なんせ背が高いので強風が吹く度にヒヤヒヤする、2.花が終わった後の片付けにひと苦労(花・葉・茎すべて量が多い、茎が太くてノコギリを使わないと切れない)などなど。背が低いとお手入れも楽々です

2016071002

最後に、ルーちゃんを一枚。
寝そべって草を食べるアカカンガルーの子供 with カモさんです。

2016071003

2016.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kangaroo2008.blog.fc2.com/tb.php/94-24d270dc
